目の下のたるみ改善|スキンケアの基本!化粧水と乳液で保湿をしよう【お肌の基礎知識】

目の下のたるみ改善

目元を触る女性

目の下がたるんでしまう原因とは?

目の下がたるむのは、目の下のヒアルロン酸やコラーゲンが少なくなり表皮を支える真皮がくぼんでくるという、老化現象によって起こるのです。そのほかにも、目の周りの筋肉が衰えることもたるみを悪化させる原因です。どうしたら、たるみを緩和させることができるのでしょうか。

目元を鍛えることが効果アリ!

目の周りには眼輪筋という筋肉があり、眼輪筋を鍛えることがとても重要になってきます。まぶたに力を入れながら瞬きをしてみたり、思いっきり目を開けてみたり、普段やらないような力強い目の動きをして筋力を取り戻しましょう。その後は、目の周りを優しく押してマッサージをすると良いでしょう。

目元美容液をつけよう!

加齢によって失われてしまったヒアルロン酸やコラーゲンを、補給する必要があります。目元美容液には、たっぷり美容成分を含んでいるため、たるみ改善のためにも必須アイテムと言えるでしょう。指先に美容液を数滴つけて、目の周りをゆっくり優しく、マッサージを兼ねながら塗りこむと良いでしょう。

たるみを無くしていつまでも若々しく!

目の下にたるみがあると、疲れて見えたり、老けてみえてしまいますよね。女性として、それは許せることではありません!たるみを解消するために、普段から目の筋肉を大きく動かすことを意識してみたり、いつものスキンケアに目元美容液をプラスしてみたりして、いつまでも若々しさをキープしていきましょうね。

目の下たるみ改善者の体験談

最初は美容整形を検討していました

目の下にたるみができるようになってから、あからさまに年上に見られることが多くなってきました。てっとり早く美容整形を検討しましたが、なかなか勇気が出ず・・・。藁にもすがる思いで、毎日欠かさず美容液を塗ってみることにしました。すぐに効果がでるわけではなかったですが、最近は明らかにたるみジワが薄くなってきています!今後は眼球運動もプラスして、継続していこうと思っています。